イ・スンホ選手インタビュー*後編

水原(スウォン)市役所所属の金剛級選手、イ・スンホ選手とのインタビュー後編!
選手の強さの秘訣をプライベートな部分から探ります。

イ選手の個人的な好みが気になるのですが、好きな有名人や歌手はいますか?

んー、好きな有名人は特にいないですが、僕はBLACK PINKが好きです。(指でハート)ははっ。(笑)

そうすると好きな曲もBLACK PINKですか?

音楽は幅広く聞きますね。ダンス曲も好きだし、バラードも好きだし、ヒップポップも好きだし、音楽は好きです。
最近よく聞いている曲だと、Paul Kimの曲が好きでよく聞いています。
聞いていると心が落ち着くので、日本のファンの皆さんにも聞いてみることをオススメします。

最近何かハマっていることはありますか?

最近ではないですが、一生ハマってることなんですけど、寝っ転がっていることにはまっていますね。(笑)
寝っ転がっているのが本当に好きなんです。ほんとにずっと寝っ転がってます。
やることがあっても寝っ転がってますね。(笑)

寝ることがお好きなんですね(笑)朝起きてからと、夜寝る前のルーティンはありますか?

朝起きて目を開けたら、まず目を閉じます。(笑)10分くらい二度寝しますね。(笑)
それから洗面所に行って、10時から練習が始まるので練習の準備をして1階に降りていくのが一日の始まりですね。
夜のルーティンは特になくて、眠くなったら寝る方ですが最近は不眠症に悩まされていてなかなか寝付けません。なぜでしょうか。。。(笑)

男性はアニメなんかも好きかと思いますが、好きなアニメはありますか?

やっぱりみんな好きなワンピース、それとドラゴンボール。この2つは好きですね。
ドラゴンボールは最近でもゲームでやってるくらい好きです。

これは日本のファンがすごく気になっていると思いますが、日本で行ってみたいこところはありますか?

僕のロマンのうちの1つが、温泉につかりながらビールを飲むことなんです。
それがロマンなんですが、まだ一度も行ったことがないんです。
いつかはきっと行けますよね

日本に来たら温泉にご案内します!水原市はソウルからも近くて日本の観光客も遊びにいけるところだと思いますが、日本の方々にアピールしたい水原市の魅力はなんですか?

水原市に来たら、華城行宮(ファソン ヘングン:王の安在所)というすごく昔に建てられて今まで保管されているヘングンがあります。
それを見に来て、たまには僕たちのシルム場も見に来て下さったら嬉しいです。
許可がないと来れないのか、許可がなくても来れるのか…、それはよく分からないですね。(笑)

強さの秘訣はよく寝ること(!)。
魅力的なイ・スンホ選手とイム・テヒョク選手に会いに是非、水原市に訪れてみては?
次回は曽坪郡役所所属のあの選手とのインタビューをお届けします!お楽しみに!