イ・スンホ選手インタビュー*前編
イム・テヒョク選手のインタビューに続いて、同じく水原(スウォン)市役所より、イ・スンホ壮士とのインタビューをお送りします!
笑顔が印象的なお兄さん、イ・スンホ選手の素顔に注目です。
初めて日本のファンに挨拶する機会ですが、イ・スンホ選手がシルムを始めたきっかけが気になります。
特別なきっかけはなかったです。
ただ友達と楽しく遊んでいる中で、もっと楽しく遊びたいならシルム部に入るといいという話を聞いて小学4年生からシルムを始めたのですが、そこでシルムにハマって続けるようになりました。
それがきっかけですね。
遊ぶためにシルムを始めたのですね(笑)元々スポーツがお好きだったのですか?
僕がスポーツ選手でシルムをしていますが、体使うの好きじゃないんです。(笑)
なので、好きなスポーツも見ているスポーツも特にないんです。
ですが、チョック(フットバレー)というスポーツがあるのですが、それが好きで僕たちのシルム団では週1でやっていますね。
モデルのような身体つきでも有名ですが、自分の体の中で自信がある部分はありますか?
んー、背中ですかね。
僕が背中が広くて発達している方なので背中は自信ある方ですね。
あとは、ひざ下が他の人に比べてすごーく長いんです、なので後ろから見るとすごい綺麗って言われるんです。(笑)
なので背中とふくらはぎですかね。
長い間トップ選手として第一線で活躍していらっしゃいますが、その秘訣はなんでしょうか。
単に性格だと思います。
とにかく負けず嫌いなので、大会で負けたら、僕を倒した選手を次の大会で殺してやる!くらいの思いで練習をするんです。
ずっとそうだったので、負けたくなくてずっと上にあがっていっているんだと思います。
やはり若い選手に比べると、僕は体力的に不利な立場になるじゃないですか。
なので体力を使い果たす前に、早く相手を倒してやるという思いで練習や試合に臨んでいます。
それが長い間シルムを続けられる秘訣なんじゃないかなと思います。
日本で「歓喜のシルム」が放送されていますが、放送内でのご自身で考える魅力はなんですか?
んー、「ギャップ萌え」が魅力じゃないでしょうか。(笑)
番組をご覧になればわかると思うんですが、番組ではよく笑うし、よくしゃべるし、リアクションも大きく見えると思うんですが、普段の性格は真逆なんです。
僕の本当の性格を知ってから放送を見たら面白いんじゃないかなあ、と思います。
そんな魅力にハマったファンも多いかと思いますが、ファンからもらって嬉しかったものや、記憶に残っているものはありますか?
記憶に残るものだと、バスローブが一番記憶に残っていますね。
あとは先日、僕の姿を描いた大きな絵を額縁に入れてプレゼントしてくださったんですが、それがすごく嬉しかったです。
僕のSNSを見てもらえれば載っていますよ。
広い背中に長い脚、よく笑っているかと思えば実はシックな内面とたくさんの魅力を持ったイ・スンホ選手!
本当の姿を知ったうえで番組を見たら一層楽しめそうですね。
後編ではイ・スンホ選手の魅力をより一層深掘りしていきます。お楽しみに!